ブログトップ

暮らしのエトセトラ

kurashinoe.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 9 )

Material mini Market

f0209216_19393621.jpg

暮らしのエトセトラを取扱ってくださってる
NATIVE WORKS.さんから素敵なお知らせをいただきました。

2月8日から11日まで
「Material mini Market vol.6」~ちょっとした素材市~
のイベントをされるそうです。

いつものお店の雰囲気とはガラリと変わって布を販売されるそうです。

お洋服を作る方や、物を作るのを好きな方は
とても素敵な布や小物と出会えると思います。

私は本当に洋裁が苦手で、子ども達の幼稚園グッズには
いつも頭をかかえておりました。

ただの一枚の布から、洋服が出来たり、小物が出来るのが不思議でなりません。

2月23日にもpastel records さんと NATIVE WORKS.さんのイベント
「みみをすますin奈良」も面白そうですよ。
耳のピクニックだそうです。

詳しくはNATIVE WORKS.さんのブログをご覧んくださいね。
[PR]
by kurashinoetc | 2013-01-28 00:00 | おしらせ

積もりました!

f0209216_12273055.jpg
各地で大雪になった成人の日。ここ南山城村童仙房も標高500〜600mの高原のため、雪がどっさり積もりました。
f0209216_12323784.jpg
こどもたちは大喜びで雪遊び。
f0209216_12332171.jpg
わんちゃんも寒そう…でも大丈夫、ボクは猟犬の子なんです!

春に発刊予定の『暮らしのエトセトラ』は少しずつ動き始めております。まずはここ童仙房に住んでいるお馬さんのなっちゃんとアーサー君に会いに行ってきました。『ワタシタチのお仕事は何でしょう?』
f0209216_1242916.jpg
記念すべき第10号のテーマは…乞うご期待!
[PR]
by kurashinoetc | 2013-01-15 13:03 | おしらせ

あけましておめでとうございます

f0209216_9562040.jpg

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、昨年はお世話になりました。
今年も、暮らしのエトセトラよろしくお願いいたします。

ご挨拶をしている今日はもう1月7日、七草粥の日になりました。

年末、掃除をしながらiphoneアプリのradikoでラジオを聞く事が多かったです。
そのせいか、ついつい年明けも午前中、家の事をしながらラジオを聞いています。
今日の七草粥もラジオで知りました。
ラジオでは七草粥の歌が家庭ごとにあるという話をしていましたが、私は初耳でした。

みなさんのお家にも、七草粥の歌ありますか?

邪気を払い万病を除く七草粥、寒い日が続きます。
ほっこり温かいお粥いいですよね。
[PR]
by kurashinoetc | 2013-01-07 09:58 | おしらせ

Merry Christmas

f0209216_104888.jpg

メリークリスマス!ホワイトクリスマスになるかも?と天気予報が出ていましたが、皆さんのもとには雪は降りましたか?

お子さんのいらっしゃるお家では今朝は歓声が上がったのではないでしょうか?

騙す側も、騙される側も幸せなひととき。

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
[PR]
by kurashinoetc | 2012-12-25 10:10 | おしらせ

呉市「かみフェス」

f0209216_10493589.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

暮らしのエトセトラが広島の呉市に登場!!
このイベントに冊子「暮らしのエトセトラ」お誘いいただきました。

8月21日(日)、22日(月)に、秋に行う「一箱古本市」のプレイベントとして、
『紙フェス』なる、リトルプレス、フリーペーパーなどを集めた展示会をギャラリーで開催されるそうです。お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

紙フェス・・・楽しそうだなあー。行ってみたいです。
パンたまさんのトーク、聞いてみたいです!!

「暮らしのエトセトラ」にお声かけていただきありがとうございます。

(imayoshi)
[PR]
by kurashinoetc | 2011-08-18 10:55 | おしらせ

できました!!

f0209216_11272130.jpg

大変お待たせしました。「暮らしのエトセトラ7号」はできました。

4月末を予定してましたが、震災の影響により紙の入荷に時間がかかったそうです。
遅くなりました。

さて、7号は、「好きな日常の風景」というテーマで5人の方にお願いして写真と記事をいただきました。それぞれの日常の写真を特集ページにて。3.11のあと、この日常のありがたさをひしひしと感じます。
あなたの日常の風景はどんな風景ですか?

お取り扱い店さんには、これから少しずつお届けにあがります。どうぞ、宜しくお願いします。

f0209216_11315470.jpg


オンラインでは、月曜日よりお取り扱いです。遠方の方!メール便にて発送いたします。宜しくお願いします。
[PR]
by kurashinoetc | 2011-05-13 11:32 | おしらせ

紙ものまつり

f0209216_111622100.jpg

写真は手紙社さんよりお借りしています


東京にある手紙社さんよりお声を掛けていただき、
イベント「紙ものまつり」に
暮らしのエトセトラも参加させていただいています。

手紙社さん、もみじ市を主催されてるのですが
雑誌でこのマーケットの記事を見た時には
行きたい・・・どこでもドアが欲しい・・・と思ったもんでした。

そんな手紙社さんから、お声を掛けていただいたなんて
本当にうれしいです。

是非、東京方面の方は足を運んでくださいねー。
[PR]
by kurashinoetc | 2011-04-28 11:19 | おしらせ

広告募集中

春の発売に向けて、始動中です。

只今、新号に掲載していただける
広告主さんを募集しています。

新しくお店をオープンで、
暮らしのエトセトラの読者の方々に
知ってもらえると嬉しいなーという方

広告ってどうやって出したらいいのかなーとお悩みの方(笑)

あのお店もっと皆に知って欲しいのになぁーというお店もお知らせいただけたら
営業にも出かけます(笑)

継続して広告を出してくださってるお店の方々
本当にありがとうございます。

こうして、広告に協力してくださるお店の方々のおかげで
vol6まで発売することができています。

ご興味のある方は、どしどしメールお待ちしています。

kurashinoetcetra@gmail.com
暮らしのエトセトラ編集室 三井

※ご協力ありがとうございました。次回の広告は決定いたしました。(3月17日)
[PR]
by kurashinoetc | 2011-02-27 21:12 | おしらせ

取材

f0209216_16564478.jpg

さてさて、先日お知らせしましたように
6号に向けて、3人で取材に回わらせていただいてます
(ご協力いただいてる皆さま、ありがとうございます!)

昨日の取材も面白い話がたくさん聞けましたよ~
この面白さや楽しさが字になっても変わらず
みなさんに届けられたらいいなぁ…と思います

話は変わって
私達3人iphoneユーザーでして
メールのやりとり、郵便局への入金確認など
とっても便利につかってるわけです

その上、取材にもiphone登場!
イヤホンジャックに本当に小さいマイクを付けて
ボイスレコーダーとして使用しています
めっちゃ便利です

アップルの回し者ではありませんが
私達3人 りんごのマークのTシャツ着てもおかしくないです。はい。

今、録音したものを、おさらいしながら記事まとめている所です。

しかし、昨日の取材の方は本当にええ声でした!
みなさんお顔は何度も拝見している方だと思いますが
声はご存じですか?
とっても、ソフトないい声なんですよ~!!
(ってそこ今日の取材で押す所じゃないですね)

さぁ、さぁ!秋にお届けできるように、早くまとめなければっ。

お楽しみに~

mitsui
[PR]
by kurashinoetc | 2010-07-30 16:57 | おしらせ