ブログトップ

暮らしのエトセトラ

kurashinoe.exblog.jp

カテゴリ:おみせ( 17 )

お取り扱い店:Le.soleil

f0209216_9592727.jpg

桜の開花情報が1日で急に満開!になるような気候で
なんだか気ぜわしい春な気がします。

子ども達も春休みに入り、宿題のない春休み。
うきうきワクワクな春休みです。
こんな春にびゅーんと旅行なんて行けたらいいなぁと思います。

さてさて、暮らしのエトセトラの取扱店さんが新たに増えました。
宮崎にある商家蔵・アロマ+ギャラリーLe.soleilさんです。
宮崎は初めての取扱店さんになります!パチパチ!

もう宮崎は奈良よりずっと暖かいんだろうなぁ。
いつか高千穂には行ってみたいと去年の出雲旅行から胸に秘めていました。

宮崎のみなさん、はじめまして
そして これから よろしくです。

mitsui
[PR]
by kurashinoetc | 2013-03-25 10:00 | おみせ

cafe wakayaさんの『ニカイショップ』オープン。

f0209216_1211396.jpg
暮らしのエトセトラをお取り扱い下さっている三重県伊賀上野にあるcafe wakayaさんの2Fに『ニカイショップ』という雑貨屋さんがオープンしました。オーナーが旅先で見つけたアンティーク雑貨や作家さんの作品など、かわいいモノが沢山ならんでいます。
f0209216_1215889.jpg


なにかと気ぜわしい師走ですが、時にはゆっくりカフェで過ごすのもいいですね。お豆腐やおからを使ったヘルシーでおいしいランチやデザートがおすすめですよ。
f0209216_1225841.jpg


暮らしのエトセトラのバックナンバーも置いて頂いてますので、どうぞ、ご覧になってください。
f0209216_1252153.jpg

[PR]
by kurashinoetc | 2012-12-10 12:12 | おみせ

新しいお取り扱い店/新潟

f0209216_138983.jpg

写真は「たねん」さんのサイトからお借りしています。

新潟にあるお店「たねん」さん。

松本クラフトフェアーで陶芸作家さんの清水さんが
暮らしのエトセトラをブースに置いてくださった事が
きっかけで、今回取り扱いのご縁をいただきました。

はるばる、山の上マーケットにも遊びに来てくださいました。
お店のサイトを拝見していたのですが、
お会いすると、イメージピッタリの方!

東北地方での取り扱いは初めてです。
暮らしのエトセトラを手にとってもらえるのは
とても、うれしいです。


<mitsui>
[PR]
by kurashinoetc | 2011-08-10 13:11 | おみせ

新しいお取り扱い店/奈良

f0209216_18525739.jpg

写真はカウリさんのHPからお借りしました

奈良に素敵なお店が出来てるのをご存じですか?
雑貨店 カウリさんです

とても落ち着いた雰囲気の中に
器や紙ものセレクトがとても素敵です。

そんなカウリさんで
暮らしのエトセトラを取り扱いしていただけることになりました。

先日、私はミルク出しするほうじ茶のティーパックを購入しました。
作り方が電子レンジでチン!
なのに、お店で飲むほうじ茶ラテのお味で、びっくり。
ミルク出し用 焙煎大和茶って珍しくないですか?
ちょっとしたプレゼントにいいかもです。

ぜひぜひ、お店に足を運んでみてくださいね。


<mitsui>
[PR]
by kurashinoetc | 2011-08-02 19:00 | おみせ

Milleturuさん

f0209216_13555549.gif

7号で広告を出していただいた、Milleturuさん

素敵なお葉書が届きました。
イベントのお知らせです。

6月30日(木)Milleturuさんのお店にて
月草sousowさんのお花の教室をされるそうです。

Milleturuさんがデザインされたカバンに
夏草を生けるそうです。

素敵ですねー。

是非、お時間ある方はお申込みを!

詳しくは、MilleturuさんのHPご覧くださいね。
[PR]
by kurashinoetc | 2011-06-15 14:00 | おみせ

新しいお取り扱い店/福島

f0209216_11194069.jpg

写真はthree STUDIO / GALLERYさんのサイトからお借りしました


最近、色々な所から集めたリトルプレスを
取り扱ってくださるお店が増えてるようです。

福島のthree STUDIO / GALLERYさんもショップで
リトルプレスを扱われてるそうです。

今回、嬉しいことに、お声をかけていただき
暮らしのエトセトラも取り扱いしていただける事になりました。

是非、three STUDIO / GALLERYさんのサイトで
アート活動ご覧になってください。

お弁当のお醤油さしが、あんなアートになるなんて!!
[PR]
by kurashinoetc | 2011-06-14 11:22 | おみせ

新しいお取り扱い店/東京

暮らしのエトセトラも東京で購入いただけるようになりました。

オリオン書房さんです。

たくさんの店舗数があるオリオン書房さんですが
暮らしのエトセトラを置いてくださってるのは
立川駅のエキナカ(改札内)にあるPAPER WALL ecute立川店さんです。

こちらでは、コーヒーだけでなく、
ビールやワインも飲めるようになってるそうです。

改札内で、さっと手にとっていただいて
電車の中で、暮らしのエトセトラを読んでいただいてる方がいるんだな…
と思うと、とても不思議ですが嬉しいです。
[PR]
by kurashinoetc | 2011-06-10 10:44 | おみせ

新しいお取り扱い店

f0209216_844195.jpg

7号からの新しいお取り扱い店をご紹介します。
奈良 学園前にある「紅茶工房 レジーナ」さんです。

閑静な住宅街の中にあるレジーナさん。
なんと1号から、冊子をずっと読み込んでくださってる読書好きのおくさま。
とても嬉しかったです。

わたしたちの活動も、そして冊子も少しずつの成長ですが、
ずっと見守ってくださっていたかのような・・・。

これからもどうぞ、このご縁を宜しくお願いします。

外観はれんが造りの素敵なお店です。
紅茶の香りに包まれて。
f0209216_89887.jpg


紅茶工房 Legina
ホームペーシ ゛ : http://www.legina.jp/
ブログ:  http://legina.blog.fc2.com/

新しいお取り扱い店さんのご紹介を少しずつしていきたいです。
[PR]
by kurashinoetc | 2011-06-03 08:10 | おみせ

NATIVE WORKS.さん

f0209216_20151136.jpg

暮らしのエトセトラを、初めの頃から応援してくださってる
NATIVE WORKS.さん。
奈良の東大寺近く、素敵な佇まいのSHOP。
奈良にきたら、おすすめのSHOPです。
デザインされてるお洋服もシックで本当にすてきです。
そんなNATIVE WORKS.さん奈良と東京で春夏ものの展示会をされるそうです。

DM写真は、ブログよりお借りしました。


p.s.etcetra4号にてNATIVEさんのコレクションを紹介してくださいました。
.暮らしのエトセトラのバックナンバーもお取り扱いしていただいてます。
[PR]
by kurashinoetc | 2010-11-22 20:28 | おみせ

Cafe wakayaさん

f0209216_2144135.jpg

いい季節です。ちょっとドライブしたいなーと思った時、木津から163を走るコースはいかがですか?途中、やぶっちゃの湯、もくもくファームなどうれしい寄り道もしつつ。
あっという間に上野に着きます。
上野は、歩くと昔ながらの渋い店がたくさんあって、楽しいところ。
Cafe wakayaさんもありますよ!!
田楽のわかやさんも有名ですが、この建物のカフェも素敵です。
ランチや、珈琲タイムに・・・・。

暮らしのエトセトラも販売していただいてます。
wakayaさんで見つけた三重県、津市の小冊子「kalas(カラス)」もすごく読み応えのある冊子でした。冊子好きな方、ぜひ。

3Fのギャラリーでは、作品展もされてます。


cafe wakayaさんのブログ→wakayaのよだれオモシロイですー。

imayoshi

p.s.かっこいいSHOPCARDが届きました。アトリエ エトセトラに置いてあります!
[PR]
by kurashinoetc | 2010-11-08 21:11 | おみせ