人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしのエトセトラ

kurashinoe.exblog.jp

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_f0209216_9562040.jpg

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、昨年はお世話になりました。
今年も、暮らしのエトセトラよろしくお願いいたします。

ご挨拶をしている今日はもう1月7日、七草粥の日になりました。

年末、掃除をしながらiphoneアプリのradikoでラジオを聞く事が多かったです。
そのせいか、ついつい年明けも午前中、家の事をしながらラジオを聞いています。
今日の七草粥もラジオで知りました。
ラジオでは七草粥の歌が家庭ごとにあるという話をしていましたが、私は初耳でした。

みなさんのお家にも、七草粥の歌ありますか?

邪気を払い万病を除く七草粥、寒い日が続きます。
ほっこり温かいお粥いいですよね。
by kurashinoetc | 2013-01-07 09:58 | おしらせ
<< 積もりました! Merry Christmas >>